川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

新高1!今後の予定は!?私立単願組は、自学での予習が染み付いてきた!公立組は、受験翌日から高校数学のスタート!数学リニアへの移行の準備もバッチリだ!

 中3の保護者の方から、



LINEに質問が来ていた。





その質問とは、今後の予定についてです。






中3は、3月から新高1となります。



基本、授業はありません。



ただし、3月9日(土)と16日(土)と23日(土)は、


数Iや数Aのテストを予定しています!



公立組の子達は、



1月、2月の授業動画をご覧下さい!



私立単願組は、



昨日も、授業で、



数Iの第二章の不等式を進めていきましたね。



そして、授業で伝えてきたように、



自学での数学の予習も身に付いてきている!



さすが、松江っ子!



いいペースで、スタートダッシュが切れている!




今後、数学のリニアに移行しても、



全く問題ないだろう。



どんな優れた教材も、



自学力無しでは、



宝の持ち腐れになってしまうからね。







ちなみに、公立組の子達も、



受験の翌日から、高校数学の授業のスタートね🎵



松江塾は、止まらないよー✨