川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2024-02-16から1日間の記事一覧

浦和高校、浦和一女、大宮、市立浦和高校の今年の合格点は!?

浦和高校、浦和一女、大宮、市立浦和高校の今年の合格点は!? 今年の倍率や難易度予想などを参考に、 お伝えします↓ こちら↓ 身近に受験生や保護者の方がいらっしゃいましたら、 ブログや動画の共有をお願いします。 noteのブログの2024年の公立入試予想は…

昨年の社会と理科は、過去10年で最高点!?今年は、社会や理科の平均点が大幅に下がる!?

昨年の埼玉県の公立の社会と理科は、 過去10年で1番得点の平均が高かったのです。 ということは、 当然、社会や理科の難化が予想されますよね!? 社会は、昨年より平均が10点ぐらい下がると予想しています! 数学の学校選択も、 昨年より平均が下がると予想…

新高1!今後の予定は!?私立単願組は、自学での予習が染み付いてきた!公立組は、受験翌日から高校数学のスタート!数学リニアへの移行の準備もバッチリだ!

中3の保護者の方から、 LINEに質問が来ていた。 その質問とは、今後の予定についてです。 中3は、3月から新高1となります。 基本、授業はありません。 ただし、3月9日(土)と16日(土)と23日(土)は、 数Iや数Aのテストを予定しています! 公立組の子達は…

イライラが止まらない。その要因は、ゲーム!?進学校に受かる生徒でも、ゲームをしている?

イライラが止まらないのは、 僕ではなく息子です。 最近、星也のイライラが止まらないらしい。 普段、僕は夜、家にいないので、 星也の様子は分からないが、 妻から聞く限り、 ちょっとした事で、 イライラしているそうだ。 先日は、太陽にゲームに負けて、 …