川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

武器が少なければ、受験では戦えない!


 高校入試の数学は、



僕らが中学生の時より、



確実に難しくなっています。




特に学校選択の問題の数学は、



塾で、



あの手この手で対策をしても、



50点を超えるのが難しいテストになっているのです。



小手先のテクニックで、



どうにかなる問題ではないんだよね。



だから、僕の授業では、



小学生の算数から、



徹底的に、



毎回の授業のチャレンジ問題で思考力や読解力を鍛えている!



正解すると気持ちがいいチャレンジ問題は、こちら↓ 



 



ちなみに、さく子も、



やっと思考力が鍛えられてきた!



『石の上にも3年』とういうことわざがあるけど、


本当に3年ぐらいかけないと、



ちょっとやそっとでは、



思考力を鍛えられない!



だから、小学生のうちから、



鍛えておくべきなんだ!




偏差値60以上の上位校を検討している中2の生徒さんは、


こちらを解いてみて下さい。



たぶん、



中2の子達は、




今の時点で、20点も取れないから。




きっと多くの中2の子が、10点前後だろうね。





1年後、受験なんだけどね。




だから、



先取りも必要なんです!



松江塾の中2の子達は、



今月で、中3の最後までの内容の数学が終わる!!



さあ、



松江っ子のみんなは、



武器をたくさん持って、受験で戦おうね!