川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

会社にとって大事なのは、『採用』か『教育』か!?




 こちらの昨日の記事の続きです!




 




昨日、中1や中2の生徒に話をした、



答えを書きます!












会社にとって大事なのは、





『採用』か




それとも、




『教育』か!?





人事部の方の答えは、




どっちだ!?















『100%採用』








だそうだ!




ちょっと言い過ぎでは!?




そう思われた方も多いはず。




その気持ちも分かります。




ただ、その方の答えとしては、



そのようですね。



中1や中2の生徒達に伝えたのは、



あと10年以内に、



君達は、高校や大学を卒業して、



『採用』される側になる。



それまでに、


『採用』される人間になるんだよ。



そう伝えた。





人事の方の答えを踏まえると







『教育』で、






人を変えられるのは、






10代までなのかもしれないね。






さあ、



勉強して、



自分の価値を上げよう!



内申や偏差値を上げて、



自分の価値を上げよう!



21歳までの就活まで、



中1なら8年。



中2なら7年。



そう遠くない未来に、



就活は待っている。





僕らは、



『教育』で、



10代の子達の



未来を変える!