川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

しっかり勉強しなさい! この点数は何!?


 「しっかり勉強しなさい!この点数は、何!?」

 

そう言えない現実があるのかもね!?




小5、小6の保護者の方が受けたランキングの結果を見ると



算数の満点は1人だけですからね。



こちら↓(結果の追記あり




大人でも、算数の内容を忘れるんです。



そして、僕らが小学生の時より、



内容が難しくなっているのです!



だから、



子供に向かって、



「何なの!?この点数は!」



なんて、そう簡単に言えないのです!



逆に、



「大人なのに、この点数!?」



と子供に言われてしまいます笑



ちなみに、



僕が、



さく子に自宅で特別に算数や数学を教えるようなことはありません。




さく子は、



普段の授業とペナテストの勉強や宿題、



自学の積み重ね等で結果を出しています。



松江塾のシステムに、



1つ1つ乗っかって勉強しているだけです。



ただ、それだけです。



まあ、それだけと言っても、




それなりに分量はあるけどね笑