川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-11-05から1日間の記事一覧

今回の北辰テストの数学の難易度は!?【明日のYouTube Liveのお知らせ】

まだ、 全員分のデータは集まっていないけど、 数学の難易度はいつも通りか、 少し高いかな。 数学の偏差値70以上のラインは、 80点前後と予想! 受験生の皆さんは、 参考にして下さい! 明日のYouTube Liveは、 こちら↓ 北辰テストの偏差値予想をします! L…

今週のさく子、星也、太陽のペナテストの結果は!?

小6のさく子の月曜日、 国語合格! 英語合格! 全合! 木曜日、 算数合格! 数学マイナス1! 今週からスタートした小2のペナテスト。 星也、 マイナス1! 太陽、 マイナス1! 松江塾と言えば、 ペナテスト! ある程度、学校で勉強ができても、 ペナテストに…

中3は、入試演習!北辰テストの数学の偏差値を最短で上げる方法は!?

中3は、ほぼ毎日、 入試問題を解いている。 私立対策、模試対策、チャレンジ問題等で、 入試レベルの問題に触れている。 中3の10月ごろから、 毎日ね。 また、 電話帳(全国高校入試問題正解)の数学は、 2が終わった! 次からは、電話帳の3! これらを可能…

過去の自分からも影響を

過去の満たされなかった自分からも、 大人は影響を受けている。 そして、それを満たすために、 子供に押し付けているケースがある。 こちら↓

北辰テスト当日!今回は、難易度が上がる!?下がる!?

今回の数学や理科の難易度は、 上がる可能性があります。 5教科の平均も下がると予想しています! 難しいと感じたら、 それはみんな同じ。 解ける問題をしっかり落とさないように、 解ける問題だけに注目して解いていきましょう! 北辰テスト前日と当日のア…

【YouTube Live】北辰前日!アドバイス!

北辰の前日と当日のアドバイス! You Tube Liveでお伝えします! 時間は、23時5分から↓ 身近に受験生や保護者の方がいらっしゃいましたら、 ブログや動画の共有をお願いします。