川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

何の教科から定期テストの勉強をすべきか?

 先日の新中1の授業では、


最初の定期テストに向けて、



『何の教科からテスト勉強をすべきか』


を伝えた。



ここでミスると


公立トップ校の可能性が、


ほぼ消える。



なぜなら、


中1の1学期の内申から受験に影響し、


公立トップ校の合格者は、


最初から内申で40以上を取ってきているからだ。



浦和、浦和一女、大宮、市立浦和に合格する大半の子達は、


早くからスタートを切っている。



何の教科から勉強するべきかは、


ここには書かない。


生徒達とYouTubeのメンバーシップ限定にしたい。


うちの塾の生徒以外の方は、


親子で考えるか、


通っている塾の先生に相談してみて下さいね。



ちなみに、


トップ校や学年トップを目指すために、


『何の教科から勉強するか』


だからね。


平均的な順位を目指すなら、


また別の話。



先日、その話をしたら、


後日、保護者の方から、


画像が送られてきました。




↑トップを目指す子達は、


2ヶ月後の中間テストに向けて、


スタートを切っています!


そして、僕がお伝えする前から、


その教科に取り組んでいます✨



間違いなく、


学年で上位10%に入ってくるだろうね!


そして、


トップの可能性すらある!


今年の新中1も楽しみだね!



何人が学年1位を取るかな😊!?




何の教科から勉強すべきか、


興味がある方は、


僕のYouTubeのメンバーシップへどうぞ♫