川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-08-27から1日間の記事一覧

菓子屋横丁からのピコアでプール!来週は川高の文化祭へ!再来週は、川女の文化祭!?

休日でも、 家でゴロゴロすることはない僕。 午前中は、 星也や太陽からリクエストがあった、 菓子屋横丁や時の鐘へ! 今日も、午前中から、日差しが強く 気温が高かった! 帰宅後は、 少し休憩して、 星也や太陽の勉強の丸付けをした後、 ピコアのプールへ…

北辰テストの各教科の難易度と残り1週間の勉強のアドバイス!

北辰テストの難易度予想は、 こちら↓ 昨日のYouTube Liveでお伝えしました。 いつも平均点が高い『国語』に注意! 北辰テストの1教科目であり、 ここでリズムを崩して、 メンタルがやられると 残りの4教科にも響く。 注意が必要だ。 今回の北辰は、 公立入試…

加点テストのご褒美をアルバイトの子達が用意してくれました!1位には、オリジナルポロシャツも!?

毎回、 数学の加点テストでは、 上位にご褒美がある。 そのご褒美をアルバイトの子達が用意してくれた。 そして、グループに案内してくれたんだ。 図書カードがあり、 AKRのマグカップやクリアファイルがあり、 塾のテキストや 電話帳(全国高校入試正解)も…

高校生!偏差値70以上!?小6で数検3級!?3号機突入!真島先生の誕生日と一緒にお花を!?最近のあれこれ。

毎日のように生徒達から連絡が入っているが、 その全ては、ブログに書けていない。 ここ最近届いたLINEを紹介していこう。 ある高校生。 英語と国語の2教科での偏差値が、 70オーバー! 高校入学後、 自己ベストの偏差値を更新した! 日々の勉強の積み重ねだ…

授業の欠席の理由は、お祭りだとぅー!?

お祭りで、 塾の授業を欠席するらしい。 生徒から、LINEが届いたんだ。 お祭りを理由に、 欠席だとぅー!? 楽しんでこい笑 いつも真面目にやっている人は、 学校でも、 仕事でも、 許されるんだ✨ 松江塾の授業は、 全てYouTubeにアップされるからね。 いつ…

ペンギンの問題を大人買い!?

真島先生お勧めのペンギンの問題を 先日、1巻から3巻まで、 試しに購入してみた。 早速、 星也と太陽が食いついた! その後、1巻ずつ購入するのが面倒なので、 大人買いしてみました! ダンボールで届いたのが、 これ↓ 全て中古です。 新品だろうと 中古だろ…