川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

お金で◯◯を買う


 人生、生まれてから死ぬまで、


全てがトントン拍子な人はいない。



誰でも、


どこかで壁にぶつかり、


悩み苦しむ時期が来る。



遅かれ早かれそうだよね。



塾は、



お金で失敗を買う場所だと思っている。



失敗の先取りね😊



中学で失敗する予定の事を


小学生のうちに経験させる。



例えば、


小学生のランキングテストは、


中学の定期テストの内容や難易度に合わせている。


小学4年から在籍している子なら、


中学に上がるまでに9回のランキングテストがある。


中学までに、



9回も、



成功や失敗を繰り返せるんだ。



ちなみに、



今朝、



娘のさく子に昨日の勉強内容を聞いたところ、



殆ど進んでいない!



大、


大、


大ピンチなのだ笑




でも、さく子には、



伝えた。



「人間だから、やる気が無い時もあるし、


うまくいかない事もあると思う。


今回の結果が悪くても、


何も言わないから、


自分で考えてやりなさい」


と。



既に、さく子は、



定期テストに向けた勉強のやり方を



身に付けている。



ただし、当然、時間をかけてやらなければ、



結末は手に入らない。



小学生の今なら、


何度でも、


失敗ができる!!


だから、僕は、



安心して、



その言葉をさく子にかけられるんだ!




一度、ここで、



低い順位を取る事も大切かなと思っている。



スポーツや芸術などと違い、


基本、





勉強は、やったらやった分だけ身につく。



特に、小学生の勉強はそうだよね。



松江塾で、


小学生の間にたくさんの失敗をして、



学びを経て、



中学校でガンガン結果を出したい方は、 



ホームページからお問い合わせ下さい!!



一緒に、川高川女を目指しましょう!



いや、



川高川女で上位を目指しましょう♫



川高川女で、


1位から10位まで、



全員松江っ子なんて日が来たら嬉しいね♫



勿論、自学でね!




とブログに書いていたら、


保護者の方から、ブログと同じようなLINEを頂きました!





僕も、保護者の方と同じように、


日々、気付きと学びの連続です!



保護者の方も、


お子様と一緒に成長していきましょう😊