川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-11-02から1日間の記事一覧

【You Tube Live】私立の高校紹介!川越東編!

いつも通り、YouTube Liveは22時55分から! リンクは、こちら↓ 身近に受験生や保護者の方がいらっしゃいましたら、 ブログや動画の共有をお願いします。 YouTubeのコメントで質問があった、 以下の内容についても、 YouTube Liveで、 僕なりの意見をお伝えし…

倍率速報のLiveは、2日で1000再生!?中学生の授業では、ハロウィンの格好を!?

倍率速報は、こちら↓ 正直、 短期間で、1000再生を超えたことに驚き! 僕の想像以上に、 みなさんの興味関心があったようです! やはり、 倍率は気になりますよね。 いや、待てよ、 ハロウィンの格好が、 興味関心に繋がったのかも^_^ 赤い角を付けて、 解説…

さく子が進学予定の中学からも、学年1桁が!

娘のさく子は、 現在小6。 あと数ヶ月もすれば、 中1だ。 先日は、 さく子が進学予定の中学の生徒の保護者の方から、 中学テストの成績の報告が入った! 学年1桁だったのだ! さく子の先輩が結果を出してくれているから、 きっと、さく子もそれに続いてくれ…

新中1から入塾予定の方は必見!

新中1のお問い合わせが増えてきました! 新中1からの入塾を検討されている方は、 冬期講習期間の中学準備講座を受講して頂くか、 追い付きコースが必要です! 中学準備講座の日程は、こちら↓ 昨年は、中学準備講座から入塾して、 学年1位3連覇の生徒さんがい…

小6は今月で、小学校の内容の全てが終わる!来月からは、小学校の内容の総復習と中学入試対策を!

小6の算数は、 今月で、小6の内容が終わる。 12月、冬期講習、1月、2月で、 6年間の内容の総復習をしていく! カラーテストで、 90点や100点を取っても、 時間が経てば、人は忘れていく。 だから、塾で総復習をしていく。 台形の面積を求める公式は、 書けま…

頭痛の原因は!?

ここ1、2週間、頬の痛みや鼻の奥の痛み、 そして、頭痛が続いていた。 熱は無い。 最初は、虫歯が原因かと思ったのだけど、 どうやら違うような気がしてきた。 自分の自然治癒力に期待していたけど、 回復の様子はない。 さすがに、 もう限界である。 ネット…