川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

小6は今月で、小学校の内容の全てが終わる!来月からは、小学校の内容の総復習と中学入試対策を!

 小6の算数は、



今月で、小6の内容が終わる。



12月、冬期講習、1月、2月で、



6年間の内容の総復習をしていく!




カラーテストで、



90点や100点を取っても、



時間が経てば、人は忘れていく。



だから、塾で総復習をしていく。



台形の面積を求める公式は、


書けますか?



同様に、


円の面積は?


円周は?


三角形の面積は?



平行四辺形の面積は?



ひし形の面積は?



また、割合の計算が苦手な子は多いんだ。




先日のこちらのチャレンジ問題が、解けますか?





もし公式を忘れていたり、



チャレンジ問題が解けなければ、



小学生の内容に穴がある可能性は高い!








そして、実は、



1学期の中間テストで、



小学校の算数の内容を出題する先生がいる。




中1の数学だけ学んでも、



満点が取れるとは限らない!







総復習と並行して、




私立中学対策もしていく!




ただ、









中学入試をする生徒はいないけどね笑





実は、



過去、ランキングテストで1位を取り、





中学でも学年1位を取った生徒は、





この時期に、




中学入試の問題をバンバン解いていた!





これを書くとね。





勘違いしちゃう保護者の方が多いから書きますね。



まずは、基礎、基本!



小学生の内容を完璧に!



その土台があってこそだからね!




土台が固まっていない子には、



中学入試レベルの問題を解かせても逆効果!




僕は、プロだから、




中学入試レベルの問題でも、




中学の定期テスト




高校入試に繋がるような問題に絞って出題する。





無駄を省き、




中学の数学で結果を出すための




最善ルートで進んでいく!


  

興味がありましたら、



ホームページから体験の申し込みをどうぞ!



または、


こちらからどうぞ!


https://line.me/ti/p/MG_lRvtnpx





ちなみに、



チャレンジ問題にあるAKRくるぶしソックスが、



この世界のどこかで販売されているらしい笑





生徒達には伝えたけどね。



探さないで下さい🎵