川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2024-02-21から1日間の記事一覧

ボーダー予想は、こちら↓

今夜のボーダー予想は、 こちら↓

受験生は、お疲れ様でした。自己採点等のお知らせです!

受験を終えた受験生へ。 こちらをどうぞ↓ 受験生は、 こちらに、 ①志望校とコース ②自己採点の点数と採点基準(普通か厳しめか) ③北辰の5教科の平均偏差値 をお知らせ下さい。 例1 川越高校の普通科 自己採点は、372点。(厳しめ) 平均偏差値68.2 例2 和光…

あの私立高校が、ヤバい!入学から卒業までに50名が退学!?

中3の子達には、 数日前に、授業の中で話をしましたが、 ある私立高校は、 入学から3年間で約50名の生徒が退学しているらしい! 聞いた瞬間、 流石に、自分の耳を疑った! 今回の私立高校の裏話は、 メンバーシップの方でも、話をしています。 興味がある方…

深夜のYouTube Live!受験生の保護者の方へ!

今日は、公立高校の受験日。 子供が受験を終えて帰宅をしたら、 保護者の方は、 「テストどうだった!?」 「手応えは?」 と聞く前に、 「お疲れ様」 と声をかけて欲しい。 自信満々で帰宅する子の方が、 圧倒的に少ないですからね。 続きは、 こちら↓

小5のランキングの算数が解き終わらない!?その経験ができたことは、とてもラッキーです!

昨日は、小5のランキングテスト日だった。 問題数は、算数50問と数学25問! 試験時間は、算数と数学を合わせて55分! ある生徒は、35分から40分で解き終えていた一方で、 他のある生徒は、試験時間に解き終わらなかった。 ランキングテストは、 毎回、約1割…