川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-05-15から1日間の記事一覧

中1の1学期の中間テストによく出る問題とは!?

中1の1学期の中間テストによく出る問題は!? 今夜のYouTube Liveでお伝えします! 時間は、22時55分から! 先週の土曜日の中3の内容のYouTube Liveは、 こちら↓ 身近に中学生や保護者の方がいらっしゃいましたら、ブログや動画の共有をお願いします。 中間…

私立の学校説明会へ!

今年も、都内や県内の私立高校から、 塾対象の説明会のお便りが届いている。 今週は、明治学院東村山へ行ってくる! そして、 淑徳与野は、 なんと僕の誕生日と同じ、 6月9日に説明会! 進学実績は、 県内の女子校の中で、 トップクラス! 近ければ、 娘にも…

学校は、勉強する場所。でも、子育てについては教えてくれない!

学校は、 勉強する場所。 でも、子育てについては教えてくれない! だから、塾で学ぶ必要があるんだよね。 学校でも、 『賢い子の育て方』の勉強とかあってもいいのにね。 真島先生の無料の勉強会は、 こちら↓ 申し込みは、まだまだ間に合います! こちらか…

学校は勉強する場所。でも、勉強の◯◯◯は教えてくれない。

学校は、 勉強する場所。 でも、 勉強のやり方は、 教えてくれない。 だから、 塾で勉強のやり方を学ぶ必要があるんだよね。 それは、 お金を払ってでも学ぶ必要がある。 だって、 大人になっても、 学びは必要だから。 学び方を知らない人は、 一生損するよ…

【動画】学校選択問題の数学について

埼玉県の学校選択問題の数学について! サブチャンネルで、 卒塾生の子達と学校選択問題の数学について話をしています。 ↓ サブチャンネルの登録も、お願いします! 今夜も、YouTube Liveを行います! また、浦和西の魅力の動画も完成しました! 近日中に、…

あるサイトに、松江塾の口コミが!?

誰かが、 川越市の塾のまとめサイトを作ってくれているみたいですね。 こちらのサイトで、 松江塾のことが書かれていました↓ 他にも、山手学院さんや西沢塾さんのことも書いてあります。 以下、まなびスターのサイトから引用。 『川越市にある松江塾は、川越…