川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-02-19から1日間の記事一覧

お金で◯◯を買う

人生、生まれてから死ぬまで、 全てがトントン拍子な人はいない。 誰でも、 どこかで壁にぶつかり、 悩み苦しむ時期が来る。 遅かれ早かれそうだよね。 塾は、 お金で失敗を買う場所だと思っている。 失敗の先取りね 中学で失敗する予定の事を 小学生のうち…

浦和高校や大宮高校の内申点や合格点は!?

今夜のYouTube Liveは、 公立トップ校の浦和高校と大宮高校! 浦和高校や大宮高校の内申点や合格点は!? 去年の数学は、 40点台や50点台でも合格している!? 英語は、8割必要!? 国語、理科、社会は、9割!? 興味がある方は、こちらからどうぞ! 今夜は…

取捨選択

入試直前の中3は、 入試予想問題を解いている。 いや、正確には、 解きたい子だけが、解いている。 入試直前は、定期テスト前と同じ。 各自、 必要な勉強は違う。 例えば、 サッカーでイメージしよう。 試合の数日前を想像して欲しい。 A君は、 ドリブルが完…

市立浦和の子が参加!

昨日は、 中学生の爆裂に市立浦和の生徒が参加! 中1、中2、中3の各校舎で、 50分ぐらいずつ勉強してもらった。 その時の様子は、 iPadに映して、 オンラインの子達も見えるようにしたんだ! オンラインの子からは、 LINEにお礼のメッセージが届いた。 いい…