川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

自らの失敗を引き継がせない


 親であれば、



子供達には、



『自らの人生の失敗を経験させたくない』


そう、思われる方は、多いだろう。



僕も、


自分と同じ失敗を経験させたくはない。



例えば、


僕は、中学で数字の文章題が苦手だった。


また、読書量も少なかったので、


国語の文章題も苦手だった。


そんな僕の学習面での苦労を


子供達に経験させたくない。


だから、


子供達には、


本に触れさせたり、


読解問題に取り組ませたりしている。







今日も、僕は、星也や太陽のお勉強の丸付け。



子供達は、いろんな間違いをするね。


本⚪︎んって笑




『ぽん』にしかったんだろう。


気持ちは分かるが、


『本』のそこに⚪︎はいらない♪