川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

今日から授業スタート!?



 ある中学校では、


今日から中1の数学の授業がスタートするらしい。





保護者の方からLINEが届いた。



松江塾では、



小6の間に、



正負の計算や文字の式を終えて、



現在、方程式の文章題を学んでいる。



先週は、



方程式の文章題の食塩水の授業をしたんだ♫







この食塩水の問題は、



中1の理科でも出題される



超重要単元!



数学で学んでおけば、



一石二鳥!



生徒達には、


僕と同じようにコップを書いて、


イメージしてもらった♫



文章題は苦手な子が多いからね。


僕も、中学では苦手だったからね。


図を書いたり、表を作ったり、


数直線を書いたり、イメージが大切だよね♫







松江塾なら、


途中からの入塾でも、


過去の動画を見る事ができますので、



追い付き可能です!


算数や数学の体験希望の方は、


こちらからどうぞ↓



akira5669@gmail.com



中学で上位に入るためには、


小6までの入塾をお勧めします!