川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

偏差値72の◯◯◯高校!合格!?

 昨日の中1、中2に出題したチャレンジ問題は、



『4桁の素数の中で、最小の数を求めよ』


制限時間は、5分!


解けたら、


偏差値72のAKR高校合格という設定で行った😊


制限時間を設けることで、集中力が高まる。


また集団授業の強みを活かすため、

一斉にスタートしてもらった!


素数や約数や積などの仕組みを理解していなければ、制限時間内には解けないだろう。


僕は、


ギリギリ解けるかどうかの時間設定にした。


さすがに、5分では短かったようだけど、


そこが大事ね。


先日の偏差値70以上を取るための5本の柱の1つのあれを鍛えるためね!


保護者の方も、

是非、5分で解けるかどうか、

試してみて下さい♪


レッツトライ😊



入塾説明会の動画のリクエストをされる方は、

LINEのID検索で、『akira311069』を入力し、 私を友達追加して下さい。
また、説明会の動画希望と入力して下さい。


昨日は、早速、動画のリクエストがありました!