川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-01-25から1日間の記事一覧

育伸テスト全国1位!?

小1や小2で、 育伸テスト全国1位が出ました! プレの子達も、頑張っているね! 日々の音読の成果も出ているね✨ また、中1や中2では、 教科別で、全国1位が出ているね! そして、中2では、 5教科、全国15361人中、6位が出ました✨ 前回のリベンジ達成だね✨ 中3…

偏差値72の◯◯◯高校!合格!?

昨日の中1、中2に出題したチャレンジ問題は、 『4桁の素数の中で、最小の数を求めよ』 制限時間は、5分! 解けたら、 偏差値72のAKR高校合格という設定で行った 制限時間を設けることで、集中力が高まる。 また集団授業の強みを活かすため、一斉にスタートし…

授業参観はオンライン!

今日は、 さく子が通う小学校の授業参観だった。 コロナ禍なので、 授業参観は、 オンラインとなっていた。 学校もオンライン化が進んでいる。 姿は見えなかったけど、 さく子も発言したみたいだね。 川越のある学校では、 国語と算数のみオンラインで受講で…

緊張した子の割合、◯割!

私立の入試後、 緊張した子がどれぐらいの割合でいるのか、 生徒達に聞いてみた。 およそ、2割から3割だった。 意外と少なかった! その少なさの要因の1つとして、 中1の時から北辰テストを受けているので、 テスト慣れがあるだろう。 また、北辰テストは、 …