川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

勉強の◯◯を断る!そしてオール5へ!


 過去に、何度も、ブログに書き、

過去の保護者会でもお伝えしている、


『素直な子は伸びる!』


そして、


『素直な親が伸ばす!』


これは、紛れもない事実!



あら、

うちの子、

反抗的だわ。

でも、大丈夫!

外で素直なら大丈夫。


あら、

うちの子、

外でも反抗的だわ。

でも、大丈夫。

親が、素直に行動すれば、

いつか、子供も素直になっていきます。



松江塾では、

1学期だけでも、

10人以上の学年1位が出ました!


その生徒達は、みんな勉強に対して素直です。


大人に対しての接し方も、素直です。




例えば、この子は、

5教科オール5!

学年1位ではないが、上位に入っている。

f:id:akira5669:20210722125957j:plain


この子は、


友達の

『一緒に勉強しよう』

という誘いを断って勉強していました!


これは、

僕の中1の最初の定期テストの失敗例を参考にしてくれています!


僕は、友達の誘いに乗って、


失敗しています笑


一緒に勉強する積もりだったけど、

気付いたら、遊んでたなんて事はありますよね。



勉強あるあるの1つですよね。


だから、1人で勉強する方がいいのです。


塾みたいな、

勉強する環境が整っている場所以外は、

基本、友達との勉強より、

1人での勉強をお勧めします。




この子は、最終的に、


最初の定期テストで、


学年3位に入りました✨


f:id:akira5669:20210722130710j:plain


松江塾の中学生は、


他の塾の2倍近い授業がある。


僕は、


その中で、


内申の話、受験の話、将来の話など、


多くの事を伝えている!


そして、


頑張った子には、


いつも拍手といいね👍を送っている😊✨