川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-12-16から1日間の記事一覧

全県得点平均の2倍!?

北辰テストの第7回が返却された! 数学の全県得点平均は、17点! 松江っ子達の平均は、 44.7点✨ 平均の2倍以上の点数を取ってきた! やるねー!! さすが、松江っ子!!

合否を分ける問題が中心!

中3は、 毎日、 合否を分けるような数学の問題を解かせ、解説をしている。 解けるようになれば、合格に一歩近づく、そんな問題ばかりを解かせている! 松江塾の生徒達の数学の平均偏差値は、 60を超えている。 その子達の半数が解けるか、 解けないかのレベ…

和光国際高校の合格の方程式!

今日は、北辰テストの第7回の結果が返却される予定です! 今回の北辰は、 入試の難易度とほぼ同じだと思っています。 よって、川高、川女なら365点から375点ぐらい取れていれば、合格の可能性があるはずです。 さて、和光国際高校の合格の方程式は、こちらで…

上位の子の親は、とにかくやらせている!

今月は、 小学生の保護者の方を中心に面談をしている。 ご家庭での様子を聞くと、 やはり、 上位の子の親は、 勉強をさせている! 僕が聞いても、 驚くほどにさせている! あるランキングテストで上位の保護者の方は、 下のお子さんにも、 塾で行っている50…