川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

上位の子の親は、とにかくやらせている!

 

 今月は、


小学生の保護者の方を中心に面談をしている。



ご家庭での様子を聞くと、


やはり、


上位の子の親は、


勉強をさせている!



僕が聞いても、



驚くほどにさせている!





あるランキングテストで上位の保護者の方は、


下のお子さんにも、


塾で行っている50マス計算を取り組ませている。


また、画像にあるように、


毎日のように、


国語の文章題や算数の図形などのハイレベルな問題に取り組ませている。
(下のお子さんは、小学校低学年)


f:id:akira5669:20211215235600j:plain


上のお子さんが、


塾のランキングで上位に入るのも、


納得である!




面談では、


その逆のケースもある。



子供の勉強に親が関わっていないケースである。



そのような場合には、


やはり、下位の方になる事が多い。


子供の勉強は、


塾に入れたら終わりじゃないんだよね。



塾に入れたら、


そこがスタートラインなんだよね。


でも、大丈夫です。


最初から、何でも知っている人はいません。


子育てだって、


失敗と反省と改善を繰り返して進んでいくのです。


僕らは、全力でそのサポートをしていきます✨