川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

一女希望の保護者の方から・・・

 僕は、FacebookTwitter、LINE @に、


InstagramTikTokYouTubeなど、


あらゆるSNSで発信している。


今日は、


その1つのSNSで、


塾生以外の保護者の方から、


ご連絡がありました。




保護者の方の希望は、


『一女』だそうです。



お子さんは、まだ幼稚園生。



上位校を希望している保護者の方は、


幼少期から、


進学先を視野に入れて勉強に取り組ませているのです。



ただ、何となく、勉強ができればよい。


そんな感覚ではないんだ。


子供が幼稚園生の時から、


親のゴールが決まっているんだ!




このブログを読んでいる



親であるあなたのゴールは、どこですか!?



親のゴールが明確でなければ、



子供だって、さまよい続けます。



僕は、娘が2歳の時から、


6年連続で川女の文化祭に連れて行っています。



昨年は、


文化祭が中止になってしまったから連れて行けなかったけどね。


僕は、娘を川女に入れるために、


文化祭に連れて行っているのです。


僕の1つのゴールは、娘を川女に入れる事です!





上位校を目指すには、


勉強の習慣化です。


ただそれだけでは、弱い。


勉強する意味付けやゴールも必要です!




ゴールが明確であるから、


努力できるのです。


子供のやる気や目標を待っていたら、


出遅れます。


親が目標を定めてあげるのです。


最終的に、その目標に届かなくても、


途中で変わってもいいのです。


保護者の皆さんは、


参考にして下さい!