川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

小中学生に出した、あの問題!実は入試に・・・


 先週、


小中学生に出した問題がある。




大陸名の問題です。




世界には、六大陸あります。




北アメリカ大陸



南アメリカ大陸



オーストラリア大陸



アフリカ大陸、



ユーラシア大陸



ここまでで5つです!



さて、残りの1つ大陸は!?



保護者の皆さんも、


考えてみて下さい!






絶対に聞いた事がある大陸です!









僕は、分からない子達のために、



ヒントを出した。





生徒達の前で、



ブルブルっと



体を震わせたんだ。






もう分かりましたよね!?





正解は、



南極大陸です!!



何人か、



北極大陸って答えた子もいたね。



北極は、


大陸ではないんだよね。



間違いやすいよね。



実は、





『大陸名』を問う問題が、








入試によく出るんだ。



生徒達には、


その事を伝えた!






入試に関する内容は、




このブログを読んでいる方だけの



秘密にして下さいね笑



絶対に、


他の人には、


教えないで下さいね笑



フリじゃないですよー笑




僕は、



昨年、



理科だけでなく、



社会も予想して的中させた!



入試問題に興味がある方は、



僕のブログをチェックしておいて下さいね。