川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-03-08から1日間の記事一覧

市立浦和に合格!

生徒達が受けた普通科の中で、最も高倍率だったのが、市立浦和だ。 その倍率、1.88倍! 今日、市立浦和に合格した子は、何度かブログに書いているが、また書いてみたいと思う。 まずは、 入塾面談の時の事を僕は、忘れない。 午後10時頃から12時近くまで、 …

一女に合格!

今日、一女に合格した子は、 新小4からの入塾だった。 塾のランキングテストでは、 常にトップ! 中学の定期テストでも、 490点以上を取ったが、 一時期、成績は低迷する。 今回の受験も、 決して偏差値的に余裕ではなかった。 そもそも、 一女を余裕で受験…

川女に7人合格!?

今、結果を知る限り、 川女に7人合格! この結果は、 個人塾で、 多店舗展開せず、 1店舗だけでの結果である。 ある1人の子は、 中3の2学期以後、 いつも1番早く塾に来て勉強していた。 夕方の4時半頃から、 授業が終わる10時まで、 毎日、塾にいた。 思い返…

浦和高校合格!

先日の自己採点大会で、 434点を出した子は、 『浦和高校に合格』 した! その子のお兄さんの時は、 距離的な問題で、 松江塾を諦めていた。 でも、下の子には、 後悔させたくないと 遠い松江塾への入塾を決意! その後、 3年間で、 学年1位を達成! 自己採…

合格第一号!

県立川越高等学校に進学します とスマホに第一号の連絡が入った! 直前の時期の12月には、 志望校を下げようか、 迷った事もあったね。 でも、 自分を信じて、ここまで来たね。 合格おめでとう㊗️

いよいよ、その時が来る。

いよいよ、合格発表のその時が来る。 『高校受験は通過点』 とは言っても、 やはり、緊張する。 毎年、スマホの前で、 結果が来るのを待っている。 発表まであと数分。