川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

一女に合格!

 今日、

一女に合格した子は、   

新小4からの入塾だった。


塾のランキングテストでは、


常にトップ!


中学の定期テストでも、


490点以上を取ったが、


一時期、成績は低迷する。


今回の受験も、


決して偏差値的に余裕ではなかった。


そもそも、


一女を余裕で受験できる子なんて、


限られている。


最後の最後、


期限ギリギリまで何度も面談をした。


そして、


本人が希望する一女を受験した。


この1年間、


その子のお母さんとのLINEのやり取りが、


保護者の中で1番多いと思う。



また、

リアルタイムやYouTubeでの授業動画の視聴も、

たぶん、


その保護者の方が1番多いと思う。


その保護者の方は、


お子さんだけでなく、


僕らも積極的にサポートしてくれた。


年間行事予定を提出してくれたり、


休校期間の延長や定期テストの日程の変更等、


分かり次第、直ぐに連絡をくれた。


たぶんだけど、

その保護者の方は、

合格発表まで、

とてつもなく不安だったと思う。


きっとお子さん以上に、

不安だったんじゃないかな!?


毎年見ていると、

親の方が、

不安に感じているケースは多いね。


小学生の時に、


松江塾に入塾させた親の選択が、


その子の一女の合格に繋がったのだと思う。


勿論、本人が努力してきたのは、


言うまでもない。


ただ、小中学生で、


正しく塾を選べる子は、少ない。


親の目で、


しっかり塾を選んであげる事が大切なのかもしれないね。



塾選びについての動画は、

こちら↓

もし塾の講師が、

自分の子供を塾に入れるなら、

何を基準に選ぶのか!?

費用?

教科?

定期テスト対策?

年間のカリキュラム?

進学実績?