川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

塾選びの悩み

 
 今月は、


入塾に関するお問い合わせや面談、


電話やLINEのやり取りなどが多い時期である。


今日は、ある保護者の方と面談をした。


お子さんへの愛情たっぷり。


僕は、そう感じた。


それと同時に、


子育てや塾選びへの不安も窺えた。



そうだよね。


僕だって、


もし、


子供を松江塾以外の塾へ入れるとなったら、


正直、悩むもん笑


どこの塾の先生だって、


いい事しか言わないだろうからね。


授業を受けるのは子供だけど、


お金を出すのは親だし、


失敗したくないよね。


松江塾なら、保護者の方も、


全ての授業にオンラインで参加ができる。


リアルタイムでも、


オンデマンドもだ!


今日の中学生の授業では、


どの学年にも、リアルタイムで、


保護者の方が参加されていた!


純粋に授業に興味がある方もいれば、

お子さんと一緒に学ぶために、

授業を受けられている方もいると思う。


そこで、授業がクソだと思われたら、

松江塾から離れていくだろうね。


だから、

僕らは、毎日100%で臨む必要がある。



ちなみに、


今日の中2で話をした内容は、


『パン1』だ。



そう、

  


パンツ1丁の話だ笑



これは、


パンツ1丁から日本の名医にまで登り詰めた、


ある男の話である。



書くと長くなるので、


ここでは、割愛。



確か、


楽天ブログの方では、


10年ぐらい前に書いたかな!?



一言で言えば、


教育が大事って事!





話を戻そう。



ここ数年、


中学生の学年1位の生徒数や


450点以上の人数など、


過去最高を更新している!


間違いなく、


数年前より、


結果を出している!


この川越で、


松江塾以上に結果を出している個人塾はないと


思っている。




でもね。


結局、どこの塾を選んでも、


隣の芝は青く見えるからね。


『たられば』の話になるから、


最終的には、


その塾を信じて、


親子で突き進む事が大事なんだよね。
 


僕は、さく子も、星也も、太陽も、


小1から松江塾に入れている。


松江塾一択である😊




体験や入塾の申し込みは、ホームページからできます↓

北辰テスト5教科1位達成!

定期テストの3人に1人が450点以上!

過去10年で50名以上の生徒が、川高川女に合格しています!

既に50名以上の方から体験や入塾予約を頂いております。

オンライン生は、全国から50名以上が参加!

松江塾の近くに住んでいなくても、

オンラインで授業を受ける事ができます!

大学受験では、近年、東大、一橋、お茶の水、東京外語大、早稲田、慶應、日大医学部などの合格実績あり。

高校部は、3年間無料!

定期テストで480点以上取る方法は、こちら↓