川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-05-24から1日間の記事一覧

成績上位者の勉強を覗き見!シリーズ17日目!

成績上位者の勉強を覗き見!シリーズ17日目! 今日は、 中1で満点を4つ取り、 492点だった生徒の勉強を紹介しよう! その子の今日の勉強は、こちら↓ ノートにテストの直しをしている。 といっても、 4教科満点だから、直すところは殆どない笑 でもね。 その…

4教科満点!そして・・・

中1のオンライン生が、 中間テストで、 4教科満点を叩き出した! そして、 5教科合計は、 492点! その生徒は、 まだ入塾して、 2ヶ月半。 僕のYouTubeの北辰テストの動画を見て、 松江塾を知って頂いたみたいですね♪ そこから、 松江塾に一歩踏み出した事が…

指定校推薦についての情報収集には!?

私立の指定校推薦について、 情報を集めるには!? 1つ前のブログの記事の続きです。 結論、 高校の説明会や個別相談で質問する。 それが1番! 具体的な話をしてくれない先生や 言葉を濁す先生もいるとは思うけど、 ある程度の情報は引き出せるはず。 先日…

部活に入部してないと指定校推薦が取れない!?

昨日は、爆裂後、城西川越卒の生徒に、 インタビューをした。 皆さんが気になる、 あの指定校推薦についても、 突っ込んだ質問をしたんだ。 基本は、 評定での勝負のようだけど、 その前の段階として、 部活に入部してないと指定校推薦が取れないらしい! 要…