川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-03-29から1日間の記事一覧

14年前の松江塾!3年前の松江塾!

2008年! 今から14年前の松江塾は、こちら↓ 当時も、テスト前は爆裂だった! テスト前の自学は、今と変わらないね。 そして、当時から、僕はYouTuberだった! 日本全国探しても、 YouTubeを開始したのは、 かなり早い方だったと思う 当時、中学生だった子達…

ホストっぽい先生の動画!?

先月、今月で、 多くの方と面談をしている。 対面での入塾面談。 電話面談。 ビデオ通話での面談。 お子さんも含めた三者面談。 とにかく、多くの方と話をした。 そんな中、 ある生徒が、面談で、 「ホストっぽい先生の動画を見た」 と言っていた。 僕は、 1…

冗談でも、そう言ってくれるのが嬉しい!

先週の金曜日。 ある男子生徒が、 「先生に、2日も会えなくなるのが、寂しい」 と言ってくれた。 春期講習中、 中学生は、土日の授業がないからだね。 仮に、冗談でも、 そう言ってくれるのが、 嬉しい😊 先生は、 いつでも、 みんなの心の中にいるよ! 体験や…

中1は、席替えテスト!

中1は、席替えのリクエストがあり、 席替えテストを実施! テスト範囲は、数学の正負の数の指数まで。 差を付けるために、 難易度的には、 少し高くした! 約2割の子が満点を獲得! オンラインの子でも、 対面の子でも、 満点がいるね✨ テスト直しも大事だね…