川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

市立浦和に合格!

 生徒達が受けた普通科の中で、

最も高倍率だったのが、市立浦和だ。


その倍率、1.88倍!

 
今日、市立浦和に合格した子は、

何度かブログに書いているが、

また書いてみたいと思う。



まずは、


入塾面談の時の事を僕は、忘れない。


午後10時頃から12時近くまで、


お母さんの子供に対する教育について、


僕は耳を傾けた。


2時間近く話を続けられる熱量は、


それだけ子供の勉強に関わってきた証拠だ!


そして、塾に入れてからも、


保護者の方とお子さんの関わりは続いた!


塾に入れて、終わりではないんだよね。


それを親もしっかり把握していたんだ。


その後、490点以上や学年1位、


3年間オール5、


川越市2600人中2位などの数々の記録を作った!


今日、ブログに書いた、


浦和高校や一女、市立浦和に合格した子の


保護者の方の関わり方が伝わっただろうか!?


小学生の時から、


親の方で、ある程度の目標を定め、


そしてサポートをしている。


勉強を教えるというより、


勉強の取り組みの部分で、


サポートをしている印象を受ける。



家での生活の様子までは把握できないが、


生徒や保護者の方との繋がりの中で、


そう感じるんだ。


是非、


トップ校に合格させる親の姿勢を


このブログから感じ取ってもらいたい!