川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

合否を分ける問題が中心!


 中3は、


毎日、


合否を分けるような数学の問題を解かせ、解説をしている。



解けるようになれば、合格に一歩近づく、そんな問題ばかりを解かせている!


松江塾の生徒達の数学の平均偏差値は、


60を超えている。


その子達の半数が解けるか、


解けないかのレベルの問題を中心に出しているんだ。


ただ、昨日出した問題は、


難しかったよね。




埼玉県の北辰1位や


浦和高校第一志望順位1位や


学年1位達成者が、8人もいる学年だったけど、


正解したのが、2、3人の問題もあったね。


時には、


難しい問題にも挑戦が必要。


ただし、


基本的に、


合否に関係ないような難問や奇問は解かせない。




受験生は、


受験においては素人。


だから、


僕が、


解けた方がよい問題のレベルを示してあげる。


また、塾で扱っている、


ある数学のテキストは、


レベル別になっていて、


解くべきレベルが分かるようになっている。


生徒達は、


安心して勉強に取り組めるんだ♪



数学って、いくらでも難しくできるからね。



一般的な受験生は、



解けた方がいいのか、


問題を見ても、


自分では分からないよね。


でも、


松江塾に通っている君達は、大丈夫✨



安心して、



数学の勉強に取り組めるね😊