川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

お金持ちになりたい。


 昨日は、日曜日。

毎週日曜日は、僕が、

子供達をお風呂に入れている。

湯船に浸かりながら、

太陽が、

「お金持ちになりたい」

と言い出した。

僕が、なぜお金持ちになりたいのか、

理由を聞くと、

「何でも欲しいものが買えるから」

と答えてくれた。

僕は、

「それなら、勉強しなさい。将来、お金持ちになれるよ」

と伝えると、

「うん。わかった。明日は、もっと勉強する」

と答えていた。

まだ、素直だ笑


ある意味、僕は、正解を教えているし、


ある意味、これは、間違いを教えている。


それを知っていながら、

伝えている。

まだ4歳の子には、

ロバート・キヨサキの金持ち父さん、貧乏父さんよりは、

基礎学力が大事かなと思うからね。


とにかく今は、

『勉強』=『価値があるもの』

『勉強』=『欲しいものが手に入る道具』

『勉強』=『お金持ちになれる』

など、刷り込みが大切かなと思っている。