川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-03-24から1日間の記事一覧

入塾テストで、満点合格!

今日から、 3日間は入塾テストを行なっている。 新中1では、10名以上の子達が入塾テストを受けた。 国語も数学も、 2教科とも満点の子が2人!! この入塾テストでは、 親の本気度、 子供の本気度が分かる!! どれだけ、漢字の練習をしてきたのか! どれだけ…

記録を大幅に更新!

中学生は、50問の計算を繰り返し解かせている。 既に、6回、7回と繰り返している生徒がいる。 タイムが半分に縮まった生徒がいる。 10分もタイムを縮めた子もいる。 中1、中2では、10分を切る子が何人もいる。 中3でも、タイムが10分を切った子が出た! 最初…

君ならなれるよ。

もし自分の子供が、「YouTuberになりたい」と言い始めたら、何と答えるだろうか。 一緒に考える親がいるだろう。 否定から入る親もいるだろう。 YouTuberについて、調べる親もいるだろう。 ちなみに、 さく子が、将来なりたいものは、 YouTuber!漫画家!古…

川高!川女!を目指す!さく子、星也、太陽のお勉強!

休校20日目の昨日のさく子の勉強は、チャレンジ2回分(英語)と塾の宿題の算数2ページ。 星也と太陽は、ひらがなの音読と知育のドリル。時計の読み。 ブロック遊びで脳味噌を鍛えます。 最近、 星也と太陽は、 間違い探しも出来るようになってきました。 僕…