川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

親が賢くならなければ、◯に搾取される!

 ここ最近、

連日のように、

体験のお電話を頂いております。

初めて塾に通う子もいますし、

転塾の子もいます。

さて、そんな中、

僕は、問い合わせの電話で、

お子さんの成績について話を聞く事があります。


その時に、


僕は、


『イラ』っとしてしまう事が、


過去に何度かありました!


親が、


『子供の成績を把握していないんです!』


もしかしたら、


言いたくないだけの可能性もあります。


それは、十分、分かっています。


しかし、学年順位など、

本当に、分かっていないケースがあるんです。

成績が良いか、悪いかなんて関係がありません。

親が、子供の成績を把握していない事に、


問題があるんです。


親が、子供の成績に無関心だと、


何が起こるか!?


それは、



適当にやってる塾に搾取される!


って事なんだ!


先日、お電話を頂いた保護者の方に、


転塾の理由を尋ねたんだ。


すると、


現在、通われている塾の不満が出てきた!


あー。

なるほど。

あの塾ね。

うちの塾への転塾の半数近くが、

その塾です。

その塾の全てを否定するつもりはありません!

でも、

どこの塾でも言える事だけど、

下位のクラスは、

適当な先生が、

適当な授業をやっていてもおかしくないんです!

ん?

松江塾?

クラスは、1クラス!

下位のクラス何て存在しません!

上位の1クラスのみ!


さて、話を戻そう。


親の目が、


子供の学習から離れていると、


テキトーな授業をされても、


親は分かりませんから!


ですから、


親が賢くなりましょうよ!


塾に搾取される前に!


情報を集めましょう!


動きましょう!


子供と一緒に勉強しましょう!


子供の勉強に向き合いましょう!


そして、松江塾へ、電話をされる方へ!


お子さんの成績を答えられる状態で、


電話を下さい!


僕は、本気で指導しています!


だから、本気で子供と向き合って下さい!


でもね。


ここまで書きましたけど、


過去に、成績を答えられない親は、


何人もいましたよ。


これは、


誰の責任か!?



親の責任か!?



いや、




それは、違う!






全ては、僕の責任です!



僕に、もっと影響力があり、


川越の全生徒や保護者が知るぐらいになれば、


成績を答えられない何て事はなくなるんです!


だから、僕がもっともっと頑張ります!


川越の子達を


川越の親達を


全力で


サポートします!


僕が、


もっと、有名になり、


もっと、知名度が上がり、


もっと、ブログが読まれる事になれば、


間違いなく、


親は賢くなっていく!


そう、


テキトーな塾に搾取されずに済むんです!


2020年!


今まで以上に、


僕は、燃えている🔥