川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

危機的状況!!

塾も、私立高校も、似ている部分が多い!

生徒が集まらなければ、運営はできないし、

できる事なら、優秀な生徒は確保したい。

そして、生徒や保護者からは、

大学入試などの結果を求められる。

さて、私立高校の説明会や教材会社、他塾の先生、

そして、保護者や生徒などを通して、

様々な情報が耳に入る。

このブログや僕のYouTubeで伝えている情報は、極一部。

実は、

いくつかの私立高校は、

危機的な状況になっているかも!

『かも』じゃないね。

なっている。

これ、本当、私立高校の内部の人間、

1人ひとりが危機感を持たないと、

相当ヤバイと思う。

危機的な状況といっても、

明日、直ぐに、経営破綻とかじゃないからね。

そこは、生徒や保護者の方は、安心して下さい。

大学合格などの実績を上げて、生徒を集め、偏差値が上がる私立高校。

それとは反対に実績が下がり、生徒が集まらなくなり、偏差値が下がる私立高校。

ここには、書けないけど、

え?

あの私立高校に、

あの内申で入れちゃうの?

あの偏差値で入れちゃうの?

そんな高校が、1校、2校ではない。

私立高校の先生方!

トップが何とかしてくれると期待してない?

誰かに期待してちゃダメだよ!

当事者意識を持たないと!