川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

初めての定期テストはいつ!?これから中学生になる子の保護者の方は、調べてみて下さい!中学で学年1位の子達のエピソード!



 卒業式前の待ち時間に、




さく子の中学の中間テストの日程を調べてみました。




毎年、




およそ、




5月15日から20日の間に行われているようだ!




今日が、




3月22日なので、




まだ、中学入学前だけど、




既に定期テストまでは、2ヶ月を切っている。



 

今は、どの学年も、数学は先取りで進んでいるが、



3から4週間前には、



中間テストの範囲に戻る予定だ。






実は、中1の最初の定期テストには、



魔物が潜んでいる!



最初は、簡単だからこそ、



如何にミスをしないかが、大切!



こちら↓





中学で学年1位を取った子達のエピソード↓






新中1の保護者の方は、



中間テストの日程を調べてみて下さいね。



中学によっては、



1学期が、期末テストのみの中学もあります。