川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

その子の過去も、現在も知っている!だから涙が出そうになる!偏差値を爆上げして、夏期講習の序盤に、夏期講習のテキストを終わらせる中3!

 今回、



最速で、




夏期講習のテキストの数学の範囲を終わらせた子がいる!




先程、その生徒からLINEが入ったのだ。





その生徒は、




今回の北辰テストで、




偏差値72.8!




さすがだよね。




これを聞くとね、



偏差値が高いから、



早く終わったんだって思うよね。




違うんだよ。




誰よりも、



努力したから、




早く終わって、




偏差値が上がったんだよ!




その子は、




最初から偏差値70オーバーだったんじゃないからね。






僕は、




その子の過去の偏差値も、




今の偏差値も知っているから、





涙が出そうになる。






偏差値は、




いつも後からついてくる。






努力が先だ!





偏差値が上がるのは、後!






さあ、他の中3の子達も続け!