川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-07-28から1日間の記事一覧

運命の出会いは、ネットから!?

入塾のきっかけは、 YouTube!? 今や運命の出会いも、 入塾のきっかけも、 全ては『ネット』から! そんな時代になりつつありますね✨ こちらのママさんのブログをどうぞ! 川女に受かることが前提ですね😄 一緒に頑張っていきましょう😁

その子の過去も、現在も知っている!だから涙が出そうになる!偏差値を爆上げして、夏期講習の序盤に、夏期講習のテキストを終わらせる中3!

今回、 最速で、 夏期講習のテキストの数学の範囲を終わらせた子がいる! 先程、その生徒からLINEが入ったのだ。 その生徒は、 今回の北辰テストで、 偏差値72.8! さすがだよね。 これを聞くとね、 偏差値が高いから、 早く終わったんだって思うよね。 違う…

昨日は、星野の話を!今日は、海外留学の話を!

昨日は、星野高校卒の卒塾生に、 中3の子達の前で、話をしてもらった。 その生徒は、成績が優秀だったため、 Ⅲ類にコースアップした生徒である。 星野は、 1番上のコースのⅢ類でも指定校が取れる! しかし、 指定校が取れないケースはいくつかある。 注意が…

小4の50マス計算のタイムは!?見える化によって、記録をさらに縮める!

小4の50マス計算のタイムは、 こちら↓ 1分から1分30秒前後の子が多いね。 この夏で、 ここからタイムを縮めていく! 計算は、 算数の基本だからね。 計算力は、 小学生のうちに鍛えておきたいね。 自分の記録も、 他の子の記録も、 『見える化』にする事で、…

5人に1人は、数学の偏差値70以上!

今回の北辰は、39人が受験。 数学の偏差値70以上は、 8人! 5人に1人は、 数学の偏差値が70以上だ! 僕の 『必出パターン化数学』 を学べば、 偏差値70以上も夢ではない!