川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

爆裂想像力クイズ!今回は、旅人の問題です!




 僕は、生徒達の思考力を鍛えるため、



授業中に爆裂想像力クイズを出している。



上位校ほど、



暗記に頼った勉強だけでは、



乗り越えられないからね。





初見の問題に対して、



今までの知識等を組み合わせて、



どう考え、対応していくのか。



そのような力が求められてくる。




先日の爆裂想像力クイズの問題は、



こちら↓






さあ、



保護者の方も、レッツトライ!



松江塾以外の子も、レッツトライ🎵




どうやったら、



無事に全員を渡らせることができるのか、



考えてみて下さい。



正解は、



動画の後半でお伝えしています😄




みなさんは、解けましたか!?









小6の数学の授業の無料動画の配布は、



今月で一旦終了です!



希望される方は、



お早めにご連絡下さい!


こちらからどうぞ↓


https://line.me/ti/p/MG_lRvtnpx



また、体験を受けて、


一旦入塾を見送った方でも、


入塾は可能です。


やっぱり入れば良かった!


そう思った方は、


こちらからご連絡下さい!


https://line.me/ti/p/MG_lRvtnpx



小4の単科理系のオンライン数学なら、



週1回2200円から始められます🎵