川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2.6人に1人が浪人!?


 1985年は、


2.6人に1人が浪人していたようだ!


プレジデントオンラインのこちらの記事をご覧下さい。



そこから、現役志向が高まり、


浪人生の割合は減り続けている。



モリテツさんの動画によれば、


過去10年で、3割、浪人生が減っているそうだ。




そうなれば、予備校が閉校していくのも、


仕方がないことだね。



その一方で、



『授業をしない』武田塾が、


生徒や校舎を増やしている。



そこに、



真理が詰まっている。



受験において、


最後は、


どれだけ参考書や問題集を解けるようになったか。



そこだよね。



世の中の人も、気付き始めたよね。



松江塾の『自学』は、


間違っていないし、


今後も求められる力だね。



来週からは、


小学生に自学日が追加される!


今後、益々、


松江っ子達は、


高校受験でも、


大学受験でも結果を残していくだろう!



ふふふっ😊




体験や入塾のご希望は、

こちらからご連絡下さい↓

akira5669@gmail.com