川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

医学部志望

 真島先生のブログにもあるように、


『医学部志望』の生徒が増えてきた。



それは、高校生だけでなく、


小、中学生でも同じ。



松江塾に入塾の段階から、


『医学部』と明確に決めているんだよね。



その前の段階の高校受験で目指すのは、


公立トップ校。


そこも、入塾の段階から、


ある程度、明確になっている。


オンラインでも、対面でも、


医学部志望の生徒は、


『目標を決めるのが早い』。


そして、


『ゴールが明確』。



だから、


成績が良いのであろう。


医学部に限らず、


人生における大切なことだね。


あなたの


『目標はありますか?』


あなたの


『ゴールは明確ですか?』



立ち止まって、考えてみて下さい。


もし、目標やゴールがまだ無いのであれば、


早めに決めておきましょう。