川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-03-16から1日間の記事一覧

その高校に相応しい人間になれ!

今日の中3の授業では、 昨日の数学の類題を解かせた! 時間内に解けなかった子が、約4割。 僕は、中3の空気感から、 この事が予想できていた。 そして、 こう伝えた。 今のままだと、 約半数の子が志望校に受からないだろう。 いいかい? 自分の志望校に通う…

郡山高校合格!

たった今、オンライン数学の生徒から、 電話があった! 郡山高校に合格したそうだ Nさん、おめでとう㊗️ 郡山高校は、 奈良県の公立で上から3番目の公立高校である! 埼玉県なら、川女ぐらいのイメージだろうか。 数学だけが、少し弱点だったんだよね。 でも…

死にそう

毎年、 この時期は、花粉症で、 死にそうになっている。 睡眠の質が下がり、 寝不足から、 メンタルがやられて、 気持ちが前に向かない。 目の周りが腫れて、 顔もゾンビのようだ笑 でも、大事なのは、 少しずつでも毎日、前に進む事。 なぜ、僕が、 お金を…

チャレンジ問題!2回連続満点!?

塾では、 入試レベルの問題を チャレンジ問題として解かせている。 そのチャレンジ問題で、 2回連続の満点を取った子がいる! その子は、 新中1! 実は、 中2、中3のために用意した問題も解いての 満点なのだ!! その子に刺激を受けてか、 他の子達も、脳み…