川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

3年後!東京一工へ!中3最後の授業!しくじりAKR!


 2月28日。


中3最後の授業を行った!


その授業の中身は、


しくじりAKR


僕の高校の勉強の失敗に始まり、


塾での指導の失敗などの話をした。



他人の失敗を知ることで、

同じミスを防げるからね。


今、思うと、

自分は、高校の時に、

遠回りしたなー笑


英単語を覚える時も、


非効率な覚え方とかやっていた!


当時の自分に教えてやりたいわ!


誰も教えてくれなかったし。


ただただ、根性で覚えては忘れてを


繰り返していた笑




僕は、およそ1時間、生徒達に伝えた!


途中、ウルっとしている子もいたね。


その理由は、書かないけど、

まあ、僕にもいろいろあったからね。


 f:id:akira5669:20220302104445j:plain


実は、しくじりAKRの授業の翌日から、


中3(新高1)の生徒達の勉強時間が増えた!



f:id:akira5669:20220302105528j:plain



それまでは、


長くても1日、3時間ほどが多かったのだが、


5、6時間の子達もいる!



さすが、松江っ子!


いくぞ!


3年後!


東京一工へ!