川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

中学時代が、ピークに!?


 

 思い返せば、



僕自身、



勉強は、中学時代がピークだった。






中1の終わり頃には、


定期テストの勉強のやり方を掴んで、


上位10%前後に入れるようになった。


高校受験では、


2.05倍を突破した!



でも、


本当そこまで。



そこをピークに、



転げ落ちる。



高校の最初の定期テストでは、



忘れもしない、



41人中27位!



真ん中以下。



どうせならビリとかの方が、



ネタとしてはいい。



27位は、



何とも中途半端!



僕以外の誰の記憶にも残らない!



その後、


真ん中以上の成績になる事もあっただろうが、


指定校は取れないし、


国公立も難しいことが分かり、



私立理系に。



保護者の方でも、



僕みたいに、



中学時代がピークだった方は、



いるのではないでしょうか!?



昨年、中3(現在の高1)の子達には、


しくじりAKRとして、


それらの話をしています↓


こちら↓




こちら↓




中3(新高1)のみんなは、


先生みたいになるなよ!!


君達は、


他人の人生からだって、



学べるはずだ!



先生のようにならないために、



今から、高校の勉強をしているんだからね!





さて、昨日の中3(新高1)の勉強時間ランキングトップは、



5時間だね!



素晴らしい✨




でも、


高1(新高2)は、



もっと凄いよ!



10時間!



11時間!



11時間半がいるからね!


さあ、先輩たちに続け!