川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

今の学校の現状!


 松江塾には、

東北、関東、東海、中国地方など、

全国からオンラインで受講してくれている。



県内では、タブレットの配布が進んでいるが、

県外では、配布されていない学校もあるようだ。
 

先日、ある保護者の方からは、

このようなLINEを頂いた。

 f:id:akira5669:20210903121418j:plain




また、県内でも、市によって、


学校の対応はバラバラだ。



分散登校で、

毎日、約3時間の授業の学校もあれば、

1日交代で、通学するところもある。



学校から配布されたタブレットを使って、

授業に参加できる学校もある。


タブレットで課題をする小学校もあるようだ。


そして、学校からの宿題に関しても、

バラバラだね。


授業時間が減っても、

宿題の量が変わらない中学は多いようだね。



学校に期待できなければ、


松江塾に期待して下さい!


小学生の宿題は、

理系だけでも、2から3倍に!


そして、その範囲をペナテストにも追加していく!


中学生も宿題を増やし、


中3は数学の電話帳をガンガン進めてもらう!


10月頃には、


電話帳の数学の半分ぐらいは終わるね!





昨日は、インスタの方に、

中3の子から問い合わせがあった。

また、オンライン数学も、

小学生の方で体験の問い合わせがあった。



いつの時代も、動いた人から、変わる!





ホームページは、こちら↓


興味がある方は、


LINE IDで『akira311069』と検索し、


友達追加をして下さい!


そして、


『体験希望』とご連絡下さい。


こちらでリードします!



LINEのID検索ができない方は、

こちらにご連絡下さい。

akira5669@gmail.com