川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-09-03から1日間の記事一覧

消えた松江っ子!

昔の松江塾には、 中3の受験生で、 「何時間勉強したら受かりますか?」 と聞いてくる子がいた。 でも、ここ数年。 そのような事を聞いてくる子は、 いなくなった! もう分かっているんだよね。 何時間とか関係なく勉強する事を。そして、高校受験がゴールで…

今の学校の現状!

松江塾には、東北、関東、東海、中国地方など、全国からオンラインで受講してくれている。 県内では、タブレットの配布が進んでいるが、県外では、配布されていない学校もあるようだ。 先日、ある保護者の方からは、このようなLINEを頂いた。 また、県内でも…

マッチングアキラの進化版!

今まで、 大学生と高校生を繋ぐマッチングアキラだったが、 それが進化し、 高校生と中学生を繋ぐマッチングにも対応! 先日は、 一女の高校生と一女志望の中学生の子を繋いだ! LINEのビデオ通話でね✨ そして、 それが、さらにバージョンアップ! 先日は、…

真島先生のモニョルをパクる!?

真島先生が、時々ブログに書く、 もにょる?モニョる?モニョル? ひらがなかカタカナか分からないけど、 分からないモニョルを 僕も、パクる笑 でも、モニョルではく、 キラルでいく! 僕は、あきらだから、 キラルね😄✨ 早速、今日は、キラッたよ! 今後、そ…