川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-08-30から1日間の記事一覧

みんなと同じでは差が付かない!

学校に行く。 真面目に授業を聞く。 宿題をする。 でも、これだけでは差が付かない。 勿論、真面目に取り組まない子もいるから、 真ん中より上には行けるだろうけど、 最上位には入れない。 みんなと同じでは、差が付かない! 松江塾は、 差を付けるための独…

分散登校は差を付けるチャンス!?

分散登校が決まり、 学校の授業時間が減った! ここからは、松江塾の出番だね! 文系は、真島先生の方で課題を出した。 理系は、各学年、授業日までの宿題を出してある。 中学生は、今日までの宿題があるね。 中3は、電話帳! 全国の数学を解きまくる!! 中…

夏の最後の思い出

夏の最後の思い出づくり。 お庭でバーベキューと花火。 今回は、ポップコーンも焼いてみました! 頭のライトが顔と重なり、顔なし人間に!さらに、後ろの壁に写る影が、恐怖を増大させています笑 今回も、トウモロコシが香ばしく焼けました!

有名幼稚園出身者が、1位に!?

土曜日に、 夏休み中の爆裂ブレインクエストの集計が終わり、 順位が確定した! こちらが、中1と中2を含めた順位です。 やはり、 中2の方が1年間多く数学を学習している分、 有利だったみたいだね。 スタンプで隠れていますが、 上位は、ほぼ中2です。 ちな…