川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

有名幼稚園出身者が、1位に!?

 
 土曜日に、


夏休み中の爆裂ブレインクエストの集計が終わり、


順位が確定した!



こちらが、

中1と中2を含めた順位です。


f:id:akira5669:20210830001754j:plain


やはり、


中2の方が1年間多く数学を学習している分、


有利だったみたいだね。


スタンプで隠れていますが、


上位は、ほぼ中2です。



ちなみに、爆裂ブレインクエストの1位(チャレンジ問題の1位)の子は、


満点です!



その子は、


松江塾に小学生の時から在籍し、


当時から、その思考力を発揮していた!


当時は、チャレンジ問題ではなく、


計算パズルを解かせていた。


計算パズルをズルッパと呼んでいたので、


その時、その子は、


ズルッパマスターと呼ばれていた!


ズルッパマスターから、


真の勇者になったね✨



A君、おめでとう!


僕は、


その子を褒めた時の嬉しそうな表情が、


頭から離れない!


ちなみに、

その子は、

川越にある有名幼稚園に通っていたようだ。


その有名な◯◯◯◯幼稚園を卒園して、

その後、松江塾に入塾する生徒は多い。


やはり、教育意識が高いからなんだろうね。


◯◯◯◯幼稚園は、


つみき教室が有名ですね。


あとは、草履も。


今でも、


松江塾に草履で来ている生徒が何人もいます。


その草履を見ると◯◯◯◯幼稚園出身だと、


一目で分かります。


誤解して欲しくないのは、


その幼稚園を出たら、


必ず優秀になれるのではありません。


その幼稚園に入れて満足せず、


親も常に子供の勉強に興味、関心を持ち続け、


サポートしているからです✨


A君の保護者の方、


そうですよね!?


きっと、


このブログを読んだら、


首を縦に振っていると思います😄





最後に、


A君、1位おめでとう!