川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-10-23から1日間の記事一覧

フランスのあの大学院に合格!しかも・・・

アルバイトの大学生のR君が、 ついに、 フランスのオデンシアビジネススクールに合格! しかも・・・ 奨学金付きでの合格! オデンシアビジネススクールの詳細はこちら↓ 正直、僕も、よく分からなくて調べました笑 どこまで成長するねん! 凄すぎるって! 高…

成績を上げるコツ!

成績を上げるコツ! シンプルに、 『できるまでやる』 それだけ。 でもなかなか難しいよね。 それをクリアする1つが、 先日からスタートした、 動画提出の宿題! その宿題は、 決められたタイムが設定されている! ただ、数学の問題が解ければいいのではな…

双子が、発熱!?

双子が昨夜から発熱。 妻はワクチン接種で動けないため、 僕が、今日、 双子を行きつけの病院に連れて行った。 双子は、発熱があったため、 コロナのPCR検査を受けた。 結果は、陰性。 妻も双子もダウン。 ここで活躍するのが、 小4のさく子。 家の中では、 …

あれから6日。

今週の月曜日に、 ワクチン接種の2回目を実施。 その日の深夜から翌日の火曜日は、 発熱、悪寒、頭痛、倦怠感、関節痛などで、 完全にダウン。 水曜日以降は、 復活したけど、 若干、身体の怠さだけが残っていた。 保護者の方々には、ご心配をおかけしました…

生徒からのリクエスト!

生徒から、授業公開に来て欲しいとリクエストがあった! どうやら、 僕は、AKRとして有名らしい ある中学の中3では、クラスの半数近くの子が、僕を知っているそうだ。 10年以上、 毎年のように授業公開には参加していたが、 昨年から、コロナの影響で、 それ…