川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

死ぬほど大変!それは◯◯◯!


 お腹を痛めて子供を出産し、



その後、子供が成長していく。


ある程度、


手がかからなくなってきたと思ったら、


その後、
 

死ぬほど大変な経験をする。


 
 f:id:akira5669:20210714075751j:plain



この保護者の方のLINEの



『死ぬほど大変でした』



は、冗談抜きで死ぬほど大変なのです笑


 


その原因は、





子供の




反抗期!



殆ど、


反抗期がないご家庭もあるでしょうが、


そのような家庭は極一部。



反抗期に突入したら、


子供は、親の言うことを聞かない。


何か言えば、


反発する。


普段の会話すら成り立たない。


そのようなケースもある。


早い子だと、


小学生の高学年ぐらいから反抗期に突入する。


遅い子だと、


中2や中3ぐらいだね。


これから、


お子さんが反抗期にさしかかる予定の保護者の方は、


心の準備ができていますか!?



死ぬほど大変ですよ笑



でもね。


松江塾の保護者の方は、


安心して下さい。


1人じゃないですから。


僕らは、


塾で授業して、


宿題出して、


はい終わり。


そんな関わり方ではないですから。


毎年、

年間100人以上と面談したり、

生徒や保護者の方々と日々LINE等でやり取りしていますから。


僕らと一緒に、


その反抗期を乗り越えましょう😄



松江塾の保護者の方は、


いつでも相談して下さいね♪





こちらの記事も参考にして下さい。


反抗期の子を絶望させる「親たちの最悪な対応」
難しい時期を乗り越えるための「心得6か条」