川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

10数年かけて紆余曲折し、たどり着いたのは◯◯塾!


 実力テストで学年1位を取り、

今回の期末テストでも学年1位を取った子がいる。


その子は、

岐阜から授業を受けているオンライン生!


僕は、


岐阜松江っ子の保護者の方に、


ある質問をしたんだ。




『当初、オンラインの授業に、

不安は無かったのですか!?』


『近所に、

学力をつけさせてくれそうな塾は無かったのですか!?』

この2つ。


そしたら、

その2つと、

『なぜ松江塾を選んだのか!?』

も、追加して答えて下さいました。




『オンラインに不安はなく、

子供は、集中すれば何時間でも勉強ができたこと』


『地元には、お金を払ってまで通わせたい塾は無かったこと』



そして、


日本中探せば、


何万と塾がある中で、


松江塾を選んだ理由は、こちら↓



f:id:akira5669:20210227161626j:plain


この部分、嬉しいですね。


先日のブログにも書きましたが、


塾は、


看板やネームバリューが教えるのではないですからね。


『人』が教えるんですからね。


保護者の方が、

教育本を読んだり、

知育教材、通信教材を子供に与えたりしてきたからこそ、

物事の本質を見抜く力が備わっていたのでしょう。




10数年かけ、紆余曲折してたどり着いたのは、


『川高川女合格専門!爆裂松江塾!』


それが、僕らにとっては、嬉しい!


そして、学年1位は、授業料無料だからね✨


保護者にとっても、嬉しいはず😊



今年は、


さらに、


全国からオンライン生の問い合わせが増えている!


松江塾は、


1教室だが、


生徒は全国に広がっていく!